巻頭特集
発売記念!Vol8作例特集 
 今月の巻頭特集は「Vol8作例特集」、先日発売したBJPM Vol.08を使用した作例をお届けする。 4名のニッスナメンバーが工夫を凝らした作例を製作している。また今回からニッスナ参加となるF_two_dtも作例を製作しているぞ。 写真の作例がF_two_dt製作のものになるが、このボリュームで2パッケージ分のランナーでの作例となっている。 他にもndsや食卓胡椒、chamukun5884など豪華製作陣による作例を紹介する。
 大きな作例からプチ系の作例まで余すことなく紹介しているので普段作らないサイズの参考にもなるだろう。 買うだけ買って、いまだにランナーから切り離していない君のための記事だ! ぜひ読んでくれ!!
 
©F_two_dt
 

 
第2特集  ニッスナメンバーによる
豪華作例特集


 J-BJがリリースされ、BJPMの名称が復活した。Vol.08や通販大型パックなどギミステ怒涛の商品展開が続いている。
 巻頭特集ではBJPM Vol.08に注目しているが、旧来のランナーだって負けてはいないぞ。 まだまだそのポテンシャルは高いレベルを維持している。こちらもニッスナメンバーによる新作の作例が勢ぞろいしている。 今月号の第2特集はニッスナメンバーによる豪華作例特集となる。 巻頭特集と違うのは使用しているランナーに制限を設けていないことだ、そのためすべて無制限組みでの作例となっている。 制限組みとは違うこだわりのディティールやギミックを堪能してもらえると思う。


©nds・アリマン・けーたま

第3特集  みこしろ本人インタビュー
 みんな日頃からあんなパーツがあったら、、、あれってどうなったんだっけ?などと BJPMに対して何かしら気になっていることがあると思う。
 第3特集ではBJPMの発案、開発を行ってきたあのギミステの責任者「みこしろ本人」に対して ニッスナの宮原 夏季が好き勝手に質問する! 質問の内容はニッスナ内部で十分に検討した内容となっている。 おかげで気になっていた部分をかなりすっきりできたと思う。
 あんなランナーやあんな構想があるようだ、、、詳しくは本誌を読んでくれ。 ちなみに質問や要望があったらニッスナブログまでどんどん意見を書き込んでくれ。 これからも気になることはどんどん聞いていくぞ!


©株式会社ギミック&スティール社
 

メンバー作例特集!グリフォンフレーム

 今月はいつもよりページが少ないですがフレーム作例はかわらずお届けします! 今回からニッスナに参加のリュートが贈るフレーム作例。 フレキシブルに稼動する内部フレームを用いたさまざまな作例を紹介する。 写真のような突撃仕様の白兵装備や重火器装備の作例を掲載。 スタイリッシュなフレームをご覧あれ。

フレーム作例
グリフォンフレーム

●製作/リュート
●使用ランナー/無制限
●残オスジョイント/12個
●残メスジョイント/07個
©リュート
Nip&Snap
▲月刊ニップアンドスナップ
© 2009 Nip and Snap All Rights Reserved. ※一切の無断転載を禁止します。


inserted by FC2 system